セミリタイアを目指す弁護士ブログ

資産運用、法律事務所経営、セミリタイアなど興味があることをつづっていきます。

前澤友作氏の月旅行の同乗者大予想

ZOZOTOWNの社長 前澤友作氏が、イーロン・マスク率いるSpaceXのロケットで月に行くという#dearMoon計画が話題になっている。

dearmoon.earth

前澤氏が、世界を代表するアーティスト数名と共に月旅行をしそれぞれのアーティストがその経験をもとにアートを制作・発表するという、奇想天外な計画。

 

民間人初の月旅行という枠組みを超えた、人類史上類を見ない一大プロジェクトと言えるだろう。

ただし、このプロジェクトの成功は、同行するアーティスト次第。

 

一体誰が前澤氏に同行すれば、盛り上がるのか?

ぜひ行って欲しい人を考えてみた。

 

 

レディー・ガガ(ミュージシャン)

存在自体がアートともいえる彼女。

www.instagram.com

まず、どんな作品を作るかにも興味あるが、どんな服装で月に行くのかも気になる。

作った曲のPVは、月面での歌唱とダンスか。

彼女を引き入れられれば、それだけで、このプロジェクトは成功といえよう。

 

ジェームズ・キャメロン(映画監督)

世界の映画興行収入ランキングの一位「アバター」、二位「タイタニック」を監督した映画監督。他にもターミネーター、エイリアンなど、有名監督作品は多数。

深海や宇宙に興味を持ち、実際に行った探検活動をインスピレーションとして、映画制作に活かしている。

www.ted.com

このプロジェクトに最適といっていいだろう。

作品としては、月旅行でエイリアンが攻撃してきて、未来からやってきた人型ロボットであるゾゾ・ユウサクがエイリアンをやっつけ、地球を救う、的なものに、なるとかならないとか。


●テイラー・スイフト(ミュージシャン)

ミュージシャン枠の人が多くなっちゃうけど、知名度と世界的な人気でいえば、この人も外せない。

www.youtube.com

月旅行中に生まれた恋愛模様を歌にしてほしい。

「月旅行で付き合い始めた私とあなた。でも、もう地球には一緒にもどらない〜ウィーアーネヴァーエバーゴーイングバーックトゥギャザー・・・」的な感じの。

 

 ●HIKAKIN(Youtuber)

日本を代表するYouTuberであり、ヒューマンビートボクサーといえば、この人。

 

www.youtube.com

日本の小中学生にもっとも刺さるのは、彼による月面の実況動画だろう。

いまだ独身を貫く彼は、「まるお」という飼い猫を飼っている。月旅行中にその世話を誰が行うかが最大の懸念点。

 

●セシリア・ヒメネス(画家)

作品が世界的な知名度を誇る画家といえばこの人。

誰かって?

キリストの絵の修復画で話題になったおばあさん。

www.afpbb.com

この人が、どんな地球や月の絵を書くのかに、全世界が注目している

キリスト画の修復後に開いた個展で、意外と画力があったことが判明したらしいが、できれば、ヘタクソな月の絵を書いてきてほしい(笑)

わざわざ宇宙に行ったのに、これ?みたいな。

 

 


レディー・ガガ(ミュージシャン)

ジェームズ・キャメロン(映画監督)

●テイラー・スイフト(ミュージシャン)

●HIKAKIN(Youtuber)

●セシリア・ヒメネス(画家)

●前澤友作(経営者)

 

まずは、このメンバーでどうでしょうか、前澤さん?